« 2010年の花火。 | トップページ | カメラの記憶。 »

2010年8月22日 (日)

柴又お散歩記。

P1040915

柴又お散歩撮影会に参加しました。

正式名称は違うかもしれませんが、お散歩写真家HANA氏を筆頭に総勢15名。

他の人の撮影スタイルを観るのが楽しみ。

カメラがお散歩らしい様相で、デジタル一眼は数人程度。

お散歩写真の真髄を感じつつ、撮影開始。

私もGF1にパンケーキレンズのみの軽装。

P1040890

集合が午後3時からの集合。

柴又駅より参道に向かい、みなさんは一斉にシューテング。

地元の私は目新しい発見も無く、撮影の様子を眺めながら、食べ物屋に目がいってしまう。

この暑さには鰻とつぶやきながら、店から薫る匂いで済ませます。

P1040896

大人になっても、おもちゃ屋さんは気になります。

P1040900

乾いた喉を潤すのが、ラムネでしょう。

店のおばさんが、氷で冷やし、栓を抜いてくれる瓶の清涼感は至福の時です。

P1050009

楽しいひと時も終わり、帰路の駅。

葛飾らしい雰囲気にひたった一日でした。

柴又と言いながら、帝釈天とか、寅さんとか出て来ない。

この辺は、あとの参加にお任せしました(笑)。

実際はこの後は当然、飲み会に。

参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

|

« 2010年の花火。 | トップページ | カメラの記憶。 »

コメント

こりゃラムネでっせ。

投稿: Tarning | 2010年9月 5日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520784/49217477

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又お散歩記。:

« 2010年の花火。 | トップページ | カメラの記憶。 »